/note

雑記を書き留めてます。本,旅,英語,apple,Mac,WP,DB...etc

息子、初めての旅行

久しぶりの更新
いつの間にか結婚して子持ちになりました。

旅行の思い出を忘れないように何かにメモしたくなりました。
そういえばブログやってたなぁと思い出したので、ここにメモ。

2022年夏(息子1y5m) 福島旅行

だいぶ前の事なので記憶が薄れつつある…
息子がハマってる桃を食べに福島へ
横浜→福島
行きは東北道、帰りは常磐道

SAに寄りながら、ひたすら北上
福島着は昼過ぎ頃
猪苗代湖近くの道の駅でお昼休憩
息子は幼児食ではない納豆丼を普通に食べてた
広めの芝生広場があったので、息子を放牧
途中のSAはコロナの影響でキッズスペース等々全部塞がれていたせいであまり発散させれなかったので助かった。 
その後、湖畔を散策

16時頃には旅館へチェックイン

はるみや旅館

【公式】土湯温泉 はるみや旅館 | 貸切露天風呂と郷土の手作り料理

露天風呂付の部屋にしたので、のんびり満喫
息子は露天風呂を怖がって号泣(笑)
土湯温泉街を散策
標高があるおかげか少し涼しかったので、お散歩が捗った
コケシとかコケシとかコケシとか…
いっぱいコケシがいたけど買わなかった。
トンボもいっぱい飛んでおり、とても情緒溢れる景色

朝晩と豪華な部屋食だったが、息子が悪戯するせいで夫婦交代制の食事(片方は散歩)
温くなったビール…
冷めたご飯…
ちょっと悲しい…
歩き回る子供とローテブルの部屋食の相性は最悪だった
翌朝も土湯温泉街をぶらぶら散歩
道の駅国見へ出発
新しく出来た大きな子供の遊び場があるとのことで、それを目当てに行ったのだが、入場待ちが長くて断念。
お昼ごはんと桃ソフトを食べて、桃を大量買いして帰路へ。
常磐道を南下しつつ3.11に想いを馳せる
夕方に帰宅

総括

長時間の車移動はまだ早かった…
車内での愚図りが酷く、おやつやらDVDやらで必死に凌いだ。
子連れ外食もまだまだハードルが高い。
ひたすら疲れた旅行だった(涙)