/note

雑記を書き留めてます。本,旅,英語,apple,Mac,WP,DB...etc

トイストーリーマニアの待ち時間 

アクセス解析をみると、トイストーリーマニアの待ち時間を検索されて
このブログに辿り着く方が多いみたいなので補足を...。
FPのルールとかもついでに。

先に行っておきますが、
私、そんなにディズニーに行ってる訳ではありません (・ω・ ;)

2ヶ月にいっぺん程の割合でTDL or TDSのどちらかに行く程度です。

先日の金曜日に行ってきたのでそのときの様子でも。
時間はだいたいです。あんまり覚えてない (・ω・ ;)



 朝の開園1時間半前頃に到着

 8:30 開園
  脇のルート(階段のところ)を通ってトイマニのFPへ
 9時前 トイマニのFP GET
  30分弱並んだと思います。
  10:25-11-25 (次回のFP 10:25 ※2)
 9時過ぎ タワテラ
  15分待ち。スタンバイもまだスカスカですぐに中へ行けました。
  ロストリバー方面へGO(お昼含めてこっち側を制覇するつもりで移動)
 9時半ごろ インディー
  20分待ち。中をさくさく歩いてるうちに乗り場に行ける位
  次のFPもギリでトイマニ狙えそうだったのでトイマニ方面へ競歩 ┗(^o^)┓=3=3=3
 10:25 トイマニのFP GET ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
  21:10-22:00 (次回のFP 12:25 ※1)
  30分ぐらい並んだかな。
  発券機前で1-2分ほど待機。10:25ぴったりに発券
  2回目のトイマニFPゲット!びっくり!
  15分しないぐらいには発券終わってました。
 10時半ごろ トイマニ(FP)
  スタンバイもまだ180分位だったのでいつもに比べて混んでないなと感じました。
 11時ごろ
  まだ園内は空いていたので、余裕こいて早めのランチ←後でちょっと後悔...
  レストラン出たら結構混んできてた (^^;
 12時ごろ ストームライダー
 12:30ごろ タワテラFP

 あとはセントオブジアスとレイジングのFPとったかな?
 FPの発券が効率よく行けて結構乗れました。
 一番並んだのは開園待ちの90分でしたよー(笑)
 次にタートルトークの70分待ちでしたかね。
 
 ○ショー
  テーブルイズウェィティング(3列目ぐらい?)
  レジェンドオブミシカ(マーメード出たところで見たので裏側の舟の出入り口だった...)
  ビックバンビート(最終回 2階の2列目)

 トイマニとタワテラを2回ずつ行けたのはまじで歓喜 ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
 トイマニ2回もFPとれたのは驚きでした。
 修学旅行っぽい制服姿&子供連れが多く、FPの時間も最終になってたお陰かなぁ。
 11時ぐらいに急に混んできたので遠方の方が多かったのかも。
 夕方に雨が降ってきて、ものすごく冷えました。
 朝は暖かかったので薄着で行っちゃって後悔(´・ω・`)
 フリースのミッキー買っちゃいました (^^)

f:id:takiz:20140516142731p:plain
f:id:takiz:20140516142744p:plain

蛇足 

ファーストパス(FP)のルール

1. FPを発券した2時間後
2. 発券したFPの利用開始時間

このどちらか早い方です。
意外と知られていないのが2番目のルールですね。
朝1番に発券するとよくこの状態が起きます。
今回、朝1番でトイマニに行ったので、このルールが適用されました。
発券時間を写し損ねましたが、こんな感じです。
f:id:takiz:20140516142737p:plain

9時頃に発券したのですが、次の発券開始時間が10:25になってます。
このルールを上手い事利用すると、FPの枚数を結構稼げるのでお勧めです。